2010年11月05日

ビデオのどさくさにまぎれて、朝鮮学校無償化、文科省に抗議だ。

【朝鮮学校無償化】「教育内容は問わず」文科相が基準を正式発表
 
2010.11.5 14:20
 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が批判される朝鮮学校へ高校授業料無償化適用が検討されている問題で、高木義明文部科学相は5日、教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。文科省は、この基準に基づいて年内にも各朝鮮学校を個別に審査するが、無償化適用は、ほぼ確実な情勢。膠着(こうちゃく)状態が続く拉致問題で、日本が軟化したという誤ったメッセージを北朝鮮側に送る可能性もあるが、民主党政権は無償化適用へ舵を切った。


 高木文科相は同日午後、記者会見し、教育内容について「自主的改善を促す」とする大臣談話を発表した。
 基準は、朝鮮学校の外形的なカリキュラムが日本の高校課程に準ずるかどうかを判断の柱とする内容で、無償化で支出される就学支援金が、生徒の授業料として使われるか財務を確認するなどしたうえで、無償化を決めるよう定めている。しかし、具体的な教育内容については不問にしており、思想教育や反日教育がそのままで、適用が決められる。


自民など野党は徹底的にこの秘密会議のメンバーの公開を求めよ!
posted by たけ at 19:46| 宮崎 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【朝鮮学校無償化】教育内容不問が決定的に 午後に適用基準発表 ―民主党の懲りない面々?地方主権というからには、地方に全部任せたら?

ブログ名:「Funny Festaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。朝鮮学校の教育内容不問が決定的になりました。しかし、高校の日々の運営管理は通常市町村が実施しています。都道府県などは人事など一部を実施しているにすぎません、ましてや文部科学省が直接運営管理などしていません。民主党、「地方主権」なども標榜しているようですから、この際無償化に関して、都道府県に一任するようにしたら良いと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2010年11月06日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
星座ランキング
提供元:みんなの電話占い
星座による運勢
提供元:みんなの電話占い
血液型ランキング
血液型による運勢
提供元:みんなの電話占い
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ダイエットグラフ
 ??kg(残り0.0kg)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。